2012年9月25日火曜日

印刷組合勉強会

昨夜は、森下文化センターで印刷組合江東支部の勉強会がありました。 テーマは「絵本とは、なんぞや」ということで、絵本の編集に25年以上携わって来られているトムズボックスの土井章史氏を講師にお招きしての勉強会でした。 いま、江東支部の中に「えほんプロジェクト」を立ち上げて20社のメンバーで活発に活動しています。 弊社もその中に入っており、昨日も総勢5名が参加しました。 土井氏の話はとてもわかりやすく、短時間の中で絵本のことがかなり理解できました。 その後の懇親会にも社員3名と参加し、コミュニケーションを図ることができました。 帰り際に大雨に見舞われ、スーツ上下がクリーニング行きとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿