2013年8月23日金曜日

事業協同組合暑気払い

昨日は銀座三丁目にある「香家」銀座店で、東京都江東印刷事業協同組合の暑気払いがありました。 蒸し暑い中、20名近い方が出席され、2時間余りの懇談を行うことができました。 私の理事長挨拶の後、今期から当組合に編入した「こうとうえほんプロジェクト」リーダーの江馬理事より最近の 活動状況を報告してもらいました。子供神輿渡御や各町会の盆踊り大会での展示即売会の現場で、子供から「あ、ことちゃんだ!」と絵本の主人公の名前を聞いたときは、地元の子供たちに少しずつでも浸透して来ているということを強く感じた、と報告がありました。 従来の共同購入などの事業とともに「えほんの製作・販売」という新しい事業がスタートしたことで、組合が活性化して行くことを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿