2013年4月24日水曜日

支部内会社見学No.6 ㈱相互 様

今日は午後1時半から、東京都印刷工業組合江東支部の支部内会社見学No.6ということで、塩浜2丁目にあります ㈱相互さんに伺ってきました。 前日の23日にオープンしたという5階のイベントスペースに支部員およびその社員54名が集合しました。 司会はいつもの小野綾子副支部長でした。神谷龍彦支部長の挨拶の後、㈱相互の北條修社長の挨拶と業務の簡単な紹介がありました。 印刷機はハイデルの菊全8色機、小森ハイブリッド5色機他全部で4台あり、8色機では「SOUGO Hi-Fi Color Printing」と呼んでいるCMYK+RGBの高精細7色印刷を印刷しており、CMYKのみとは明らかに違う色味が出ていました。 1年半前から取り組んでいる映像制作も確実に実績を上げているという印象でした。 AR技術も既に取り込んで、顧客への提案を活発に行っているようでした。 すぐ取り込めるということではないですが、新しい分野に果敢に挑戦し、実績を上げている姿勢は見習うべきと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿