2012年2月22日水曜日

工場見学




2月16日(木)は午後1時半から、支部内工場見学第4弾として、新大橋の株式会社明祥さんを訪問しました。
以前に労務・教育委員会委員として見学させていただいたことがあります。

司会の小野綾子副支部長の挨拶の後、私が簡単に挨拶をさせていただき、株式会社明祥の工藤社長からご挨拶をいただきました。

その後、工藤専務から会社のビジョンやコミュニケーションをいかにしてとっているかなどのご説明があり、2班に分かれてオフセット印刷・製本・オンデマンド印刷・CTP・別会社のデザイン部門などを見学させていただきました。

5S清掃は毎日やっていて、若い方が積極的に取り組んでいるとのことでした。

大変勉強になった半面、自社をレベルアップしていく課題の大きさに圧倒されそうになりました。

写真提供:小野淳様

0 件のコメント:

コメントを投稿